<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています



* - * - *
1年ぶりでございます
久しぶりにここの管理画面みたら、1年ですごく変わってたww

かなり放置してたってことですね。

さて、近況報告を・・・。

頑張ってきたミニテニス。ちょっとお休みしています。
原因はいろいろあるけれど、一番の理由は肘の痛み。
ほぼ完治してます。

Tくんが運動したいと言っていたので、一緒にそろそろ始めるかなとか思ってみたりしています。
試合に出られる年齢になったし。(うんうんkyu
大きくなったね)

Nちゃんは、今年受験生。
長男坊と同じ高校を目指していますが、はたしてどうなることやら。

試験はきっと大丈夫なんだろうけど、内申点がねぇぇ。
なんとかなればいいけど、なるようにしかなんないから。

困った時の神頼みで、やっぱり大宰府いくかな。長男坊の時みたいに。

ま、そんなこんなで、病気の方も落ち着いてますし、すこぶる元気です。

たまにはここにも何か書かなくちゃね・・・。


* comments(2) * - *
最近まったく更新してませんが
ご無沙汰しております。

一応元気で日々過ごしておりますが、ここのところ、まーったく更新できてないっすね。すみません。

こちらの方は少しずつですが、更新してるので見てやってください。

う〜ん。そろそろあっちに統合するかな…。


* comments(0) * - *
新パソゲットとプチぎっくり腰(久々になげ〜よ)
この土日で、新しいパソコンゲットしました〜。

パソコンが欲しいな…とダンナに話をしたのは1週間前。ちょうど行きつけ(笑)のスーパー銭湯へ二人で行ったときでした。
たまたま、他県でミニテニスをしていて、動画をHPによくアップしている杉さまからのメールの話をしたのよね。
メールの内容は…というと…
動画をUPするのにスペックがへっぽこだから時間がかかってしょうがないだの、だいたいファイルのサイズでどんくらいでUPしてるのなんだのと質問やら愚痴やらを投げかけたところ、「新しいパソコン&編集ソフトをゲットしましょうね〜」って返事。
(若干表現は違ってますのでご了承を)

やっぱり動画編集やら変換やらするには、かなりのスペックが必要だし、そのためにムダに時間を使うのもヤだから…ね。
んで、ダンナがだいたい費用はどんくらいかかるんかい?って聞いてきたのよ。
最近の相場はまったくわかんないけど、そこそこのスペックにしようと思ったら20ぐらいかなぁ?と答えておいた。
するって〜とそんくらいならいいんじゃないの?ってことでOK。
ラッキー。ありがとう杉さま。

そっからは、BTOのお店で見積もってみたり(WEBね)、動画編集ソフトを探ってみたりと楽しい日々を過ごしました。
んでもって、土曜日、子どもたちが部活でいない午前中、用事を済ませるついでにY電器に顔を出しました。
すると!DELLパソがかなりの安さで出てたのだ〜。
お値段はっていうとモニター24インチワイドがついて10万切る感じ。
メモリも8GBだし、CPUもi7の2600だったし、HDDがちょっと少ない1TBだったのが残念だったけど、そこはまあ目をつぶるとして…。

即決!っと行きたかったけど、ダンナに最終OKをもらってからってんで、1日明けてから注文をすることに。

そして、日曜日の朝、その子が来るためにお部屋を掃除して、スペースを確保。
これがいけなかった!!
なんと、左腰を痛めちゃったのよ〜。軽いぎっくり腰。
でも、掃除してすぐは痛くなかったし、ぎっくり腰になったっていう自覚もなかったのよね。だからそのままパソコン買いに行きました。
すると、在庫分が売れちゃってて、明日になるって…。
まあ、仕方がないので、必要なポータブルHDDやら無線LANの子機だけを持って帰りました。

そして…その後あんまり痛まなかったんだけど、明けた月曜日(せっかくパソちゃんが来る日なのに)、痛くて起きていられなくて、お仕事休んじゃいました。ごめんなさい(T_T)。

あまりに痛そうなのをみかねて、ダンナが、どこかマッサージとかに行ったら?と言ってくれたので、ミニテ仲間の整体師さんのとこへ行かせていただきました。
少し楽になったので、その足でパソを引き取りに行ってきました。(どんだけ欲しかったんじゃいっ。)
家に帰ると、ちょうどTくんが帰宅してたので、運ぶのを手伝ってもらいました。いや〜役に立つ長男坊。

設置するのもほぼやってくれたので、私はソフトのインストールをするだけでした。

ここのところ、編集ソフトをどれにするか体験版をDLとかして悩みましたが、結局、杉さま御用達のVideoStudioの最新版であるX4のUltimateにしました。

ケチってCORELからではなく、別のネットショップから買ったので、到着はもう少し先になると思いますが…。
楽しみぃぃぃ。

さて、腰の状態ですが、日に日によくなってます。
たぶん、19日の試合の時には完全ふっか〜つしてると思います。
いや〜治るの早くてよかった。ほっ。


* comments(0) * - *
愛知に行ってきました
5月21日、22日で家族4人で愛知まで行ってきました。
久しぶりに新幹線に乗って、旅行…。

本来の目的はミニテニスの練習だったんだけど、せっかくなので、家族で観光もしようや〜ってことに。

子どもたちは、野活や修学旅行を経験してきているので、今回は、荷物などは自己責任で持たせることにしました。
あと、子どもたちが理解しやすいように「旅程表」もつくっちゃったし。

で、いざ出発。
初日は、広島発の新幹線(自由席)で、名古屋まで。
朝食は新幹線の中で摂ることにしたので、広島駅で、おいし〜い「むさし」のお弁当を買ってから乗り込みました。
みっちゃんは、朝ごはん食べない派(っていうか起きてすぐは食べられない派)なので、3人分買いました。

自由席だったけど、広島発の新幹線だったから、余裕で座れました。

名古屋に着いたら、予定通り「メーグル」に乗って名古屋城へ。
荷物が重いので、コインロッカーに預けて天守閣を目指すことに。

とりあえず、入り口付近にあった「金鯱」とまずはパチリ。…とその前にイケメン武将のイベントをやってたので、ちらっと見ました。
思ってたより子ども向けっぽかったので、5分ぐらいしか見なかったかな…?


1時間ぐらい滞在する予定が、意外と面白くて、気が付けば2時間滞在してました(笑)。

そのあとは、栄にあるショッピングセンター的なところで食事&ウインドウショッピング。
思っていたよりはこじんまりした施設だったので、完全自由行動にしました。
…といっても、スタバの珈琲飲みながらみっちゃんは荷物番。



Nちゃんと私はほぼ行動をともにし、Tくんは、一人でかなりあちこち見て回ったみたいです。
本屋さんにいる時間がながかったみたいだけどね。
最後に31でティータイム。みっちゃんは先に珈琲飲んでたので、パスしました。
たまたま21日で、ここの施設限定の21%オフでした。ちょっと得した気分♪



その後はミニテニスの練習に合流して、就寝…。
(ミニテニスの模様はコチラからどうぞ)

次の日の朝ごはんは、東海地方名物(?)のモーニング。
飲み物に、トーストとゆでたまごがつきます。
Nちゃんがジュースを頼んだら、ものすごくかわゆい入れ物に入って出てきたのでパチリ。


最初、私は珈琲とミックスジュースが飲みたかったんだけど、そしたらトーストたちが2セット来るじゃろ?
そんなには食べられないので、珈琲だけにしました。

TくんとNちゃんはモーニングだけだと足りなかった様子だったので、ハンバーガー(Tくん)と、チリドック(Nちゃん)をそれぞれ頼みました。
Tくんは最初、これにさらにホットドックを頼もうとしたんだけど、これまたジュースにトーストがつくとは思ってなかったので、ホットドックをパスしました。
でもね、頼んだハンバーガー、とっても大きかった(笑)。


それでもペロっとたいらげたTくん。さすがに、Nちゃんは食べ切れなかったので、「チリ」部分だけ食べました。
のこりのパンの部分は私がたいらげました。

朝から大満足の食事でした。恐るべし、愛知のモーニング。

この後、一日ミニテニスの練習会(と称して練習試合ね)を体験させてもらいました。

文句をほとんど言わず、一緒につきあってくれた、Tくん&Nちゃん。ありがとね。

今度は二人が行きたいところにつれてってあげるからね〜。


* comments(0) * - *
怒涛の4月が過ぎました…
皆様ごぶさたしています。
いや〜、気が付けばもう5月ですね。

スポンサーサイトが表示されるなんて…なさけなや。

私はとりあえず生きてます(笑)。
2月の投稿からこっち、何かしらイベントごとはたくさんあったので、まとめて近況を報告しますね。

<3月>
中旬:Nちゃんが無事小学校を卒業しました。小さいと思ってた子が中学生か…と感無量(笑)。
下旬:結婚15周年を迎えました。パチパチパチ。
   10周年の時には私のワガママでTDRへ行ったので、今度はダンナの希望で豪華に温泉に泊まる…予定だったのだけれど、Tくんの部活で試合が入り断念。他のもので代用(笑)。いつかキャンセルした宿に行くと心に決めた。

<4月>
上旬:無事にNちゃんが中学生になりました。仲良しの子とはクラスが分かれたけど、毎日一緒に元気に山あり谷ありの通学路を元気に通ってます。

ここのところ、ハマってるスーパー銭湯にちょいちょい入りびたり中。
この2か月で3回行ってます。発汗作用があるサウナ的な部屋がオススメ。Nちゃんも1回一緒に行ったけど、すっかりトリコのようです(笑)。

GW中に一度行く予定。ふふふ。

4月29日に行われたミニテニスの交流大会で初優勝しました〜。
この模様は「Blue Sky」にて。

4月は仕事の関係でものすんごく忙しかったけど、やっと落ち着いてきたのでちょいちょい更新しますね。


* comments(0) * - *
四国日帰りの旅
建国記念の日が、久しぶりに家族全員が揃っての祝日なので、どっかいこうぜ!と計画をしていた。

計画は、ダンナの希望でさぬきうどんを食べること、Tくんの希望で陶器への絵付けができること…を組み込んで、次のようなものになった…。

家(5:00発)→さぬきうどん(8:30着)
さぬきうどん(9:30発)→砥部焼(11:30着)
砥部焼(13:00発)→道後温泉(13:30着)

あくまでも、高速道路を通るっていう前提の計画でござる。

しかし…前日の天気予報では雪…。
危ないから、もうあきらめようってことで、スナック菓子などを買い込んで、家で麻雀大会を深夜2時ぐらいまでやってました。
でも…外を見ると雪どころか雨さえ降ってない様子…。

結局、一応朝6時ごろに起きて、大丈夫そうだったら出発しようってことになり、就寝…。

朝…雨も雪もOKだったので、予定通り6時に起きて6時半に出発。
子供たちはまだ眠たそうだったので、車の中で熟睡…。

しばらく順調に高速道路を走って、岡山に差し掛かったところで、電光掲示板を見ると、「瀬戸大橋通行止め」の文字が…。
あらららら。

これじゃ〜四国へ行けないよぉぉぉ…(T_T)。
ここまで来たのに…。

とあきらめて、ナビで岡山の観光地などなどを探索…。
とはいっても、天候的&時間的に解除になる可能性もあるから、一応瀬戸大橋手前のSAまで走ろうってことでそこまで行きました。
様子を見に、お店の中に入ったところ、「9:20から解除になります」とのアナウンス。
時間を見ると9:18。ラッキー♪なんとか四国へ渡れます。
…予定の時間よりも2時間近く遅い到着だったけど、無事に本場のさぬきうどんを食べました。
しかもそのお店、10時開店で、ちょうど開店時間のタイミングでした。これまたラッキー。

Tくん&Nちゃんはしょうゆうどん(大)、ダンナはかけうどん(大)、私はぶっかけ(小)に好きなトッピングをして食べました。う〜んやっぱりおいしい。
家族でされているような感じで、おばあちゃんとおじいちゃん、お嫁さんかな?が切り盛りされてました。
また機会があったら来ようと思います♪

それから今度は砥部を目指して出発♪
でも…四国の高速道路はほぼ通行止め…。しかたなくナビの案内のとおりに国道11号線をひた走ることに。
高速道路が通行止めのためか、大型トラックなども国道をとおっていたので、渋滞してることが多く、ナビの到着時間が最初は13:30だったのに、最終的には15:20になりました。とほほ。
2時間走った分だけ到着時間が延びる…っていう変なことになってました。

途中ほぼ休憩をとらず、5時間近くかかってやっと砥部に到着。子供たちは車の中ではしゃぎ疲れたのか、到着した時には熟睡状態でした。
それでも、絵付けの時にはすごく楽しんでやってましたよ。
焼きあがるのは3月上旬だそうです。到着するのが楽しみだなぁ。どんな色に仕上がるのかな…。

それから今度は道後温泉へ…。
最初は本館に入ろうとか言ってたんだけど、近くまで行くとものすごい行列…。あらら。
どうするぅ?と考えながらもとりあえずはおなかすいたので腹ごしらえをするために温泉街近くの駐車場に車を止めて、商店街を闊歩。

いい感じの定食屋さんがあったので、そこに入って夕食。
考えてみたら、10時にうどん食べてそのあとは車でお菓子食べただけだったもんね…。
…こんな状態だったので、ものすごくおなかがすいていたTくんは、ラーメンとロースカツ定食を食べました。すげぇ。
Nちゃんは魚介のつけめん。味が濃くておいしかったようです。
本当なら、ずっと運転してくれたダンナに一杯飲んでもらってもよかったんだけど、帰り道のどこかで雪が降ったらいけないからっていうんで我慢してくれました。ありがたやぁぁぁ。

食事の後はちょっとだけ商店街でお土産屋さんを見て、道後舘っていう温泉宿の日帰り温泉を楽しみました。
道後の湯は疲労回復によいそうで、しっかりと疲れを癒し、休み処にあった無料マッサージチェアで疲労回復コースを堪能しました。ああ気持ちよかった…。

帰りは、しまなみ海道が通行止めになっていなかったので、うまいこと帰ることができました…。(23:10帰宅)
といっても、前の晩あまり寝てなくて、瀬戸田あたりでものすごい睡魔に襲われたので、Tくんに助手席をまかせて、私は後ろでNちゃんと一緒に寝てたんですけどね。

強行な日帰り旅行だったけど、なんかいい思い出になりました。
長時間運転してくれたダンナ…それにつきあってちゃんとおしゃべりしてくれたTくん、ありがとう。
なんやかんやといって楽しんでくれたNちゃんの笑顔。ありがとう。

また遊びに行こうね。


* comments(0) * - *
暦の上ではもう春
ああ、昨年末からのご無沙汰です。
みなさん、お久しぶりです。

昨年末から先月末ごろまで体調が思わしくなく(といっても深刻ではありませんが)、なかなかブログ投稿ができなかったのですが、やっとゆっくりできるようになりました。

…といっても、仕事はまだまだ忙しい時期なので、頻繁には更新できるかどうかはまだわかんないですけど。

昨日は、節分で、久しぶりに家族そろって豆まきしました。
たいていはダンナが仕事でいないことが多いので、今年はとっても楽しかったです。

初めてもくもくと恵方巻きも食べたし(笑)。

Nちゃんは、黙ってることが苦痛らしく、始終笑いながら食べてましたけどね。ふふ。

暦の上ではもう春ですね。
でもまだまだ寒い時期が続くので、体には気を付けないとなぁって思います。

来週の日曜日にはミニテニスの試合もあるので、ペアの方に迷惑をかけないよう、少しは練習しないと…。
でも頑張りすぎないように注意しま〜す。

…ということで、遅ればせながら、今年もよろしくお願いします。
とりあえず、私は生きてます(笑)。


* comments(2) * - *
信じる者は救われる
毎朝、「めざましテレビ」を見ながら支度をするのが日課。
今日の占いは、「やぎ座」が1位!!
しかも、すべてがうまくいく日…ということで、予定していたことを淡々とこなしていこう!という目標を立てて出勤した。

朝の時点の一日の予定(大きなもののみ)…。

1.会議資料等に教授の印鑑もらう
2.昼休みにお友達とランチ(急きょだけどお休みもらう)
3.姉の年賀状作成(これ日曜日にやろうと思ってて、できてなかった)

1は、午前中になんとか連絡がついて、片付いた。しかも懸念していた一つの資料にも印鑑がもらえたのでばっちりOKちゃん。

2は、うまいこと休みが取れたのでOK♪
しかも、人が多いと思ってたデザートバイキング(レディースデイでお安いし)は、あいにくの雨模様のせいかほぼ貸切状態で、パフェとか作り放題♪あ、もちろん食べ過ぎ注意報は発令中だったので、上手にチョイスして食べたよ。
おしゃべりもむっちゃはずんで楽しい時間を過ごせました。

3は、本来ならよそのおうちにレッスンに行くので、その間にできるだろうとタカをくくっていたら、2のランチの時に「今日は○○ちゃんちに行かないから…」と連絡が入り、かなり焦る(笑)。

…なので、2のあと職場に戻ったものの定時に帰り、大急ぎで夕食の準備をしつつ、イラレでババババと年賀状の版下作りました(汗)。

しかも、すごくいい出来に仕上がったので、姉ちゃん大満足!!

いや〜、よかったよかった。

…ということで、ほんとにうまいこと一日が終わった日になりました。
占いってアテにならないことが多いけど、今日は信じてよかった。なんとかなるっっって思ったらなんとかなるんだなぁぁ。

…でもよい子はマネしないでね(笑)。
ちゃんと計画的に仕事はこなしましょう。


* comments(0) * - *
マメに更新
ああ、ここんところ1カ月に1回ペースでしか更新してませんね。

病気のこともあるし、「何かあったか??」と心配されている方もいらっしゃるかも…しれないんですが、私はとりあえず元気です。

とりあえずってところがミソですが、病気については、今のところ一進一退を繰り返し…です。
数値自体はよくなってるものもあるんで、寛解への道も開けてるのかもしれませんが、まだまだ先は長い感じですね。

この夏暑くて、だるいよ〜ってことは結構あったけれど、ここんところは気候もよくなってきて体調はすこぶるよい感じ♪

子どもたちも日に日に成長してくれて、Tくんなんて、あっという間にダンナの背丈を追い抜いちゃいました。
Nちゃんも去年まではうだうだ言う日が多かったけれど、それもかなり少なくなってきました。
でもNちゃんは相変わらずかわゆいサイズです(笑)。中学生になったらぐんぐん伸びるのかな?

そんなこんなのわが家ですが、とても平和な感じで日々が過ぎています。
ああ、これが幸せってもんですな。

…ということで、私はちゃんと生きてますんでご安心を♪


* comments(4) * - *
髪を切りました
ものすご〜く久しぶりに、前髪を作ってみました。
…というのも、8月の終わりに行った研修で撮ってもらった写真がねぇ、結構歳食って見えたのダヨ。

来月早々に、これまたものすごく久しぶりに結婚式におよばれしちゃったので、やっぱ若々しく(笑)出席したいじゃない???

ってことで、いつもの通り、てきと〜にシャギー入れてジャキジャキジャキ。

いい感じに仕上がりましたとさ。

多分、結婚式までにもう一回整えるとは思うけどね。
おっとその前に白髪染めが先か…。


* comments(0) * - *
| 1/28PAGES | >>